ヘッダ部分

こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと

中央

ソースに書く順序は、中央 > 左 > 右 と書く。仮に display:table が解釈されなくても本文が最初に表示される様に。

【ビシケク=星井麻紀】多数の死者を出す騒乱が起きた中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区と国境を接する中央アジアのキルギスやカザフスタンには、計40万人近いウイグル族が住む。中央アジア諸国の政府は対中関係を重視しており、表立った批判や懸念表明はない。ウイグル族の人びとは中国内の「同胞」に心を寄せながらも、押し黙っていた。

 「ここには何も問題はない。キルギスと中国は友好関係にある」。キルギスの首都ビシケク中心部にあるウイグル市場。中国から輸入した布地を売る男性に、中国での騒乱について聞くと、そう言って言葉を濁し、店の奥に引っ込んだ。別の店の男性も、「商品は北京から運んでいる。ウルムチは関係ない」とぶっきらぼうに答えた。

 「市場で働く人の多くは、新疆ウイグル自治区からの出稼ぎだが、その中にウイグル族の分離運動に目を光らせる、中国特務機関と関係がある者が紛れ込んでいる。家族や親族に危害が加わることを恐れて、中国側で何が起きているのかを話せずにいる」。キルギスのウイグル族団体「イッチパク」のアカバロフ代表(54)は説明する。市場では、思ったことを口にできない空気があるという。

左側

民主党の鳩山代表は26日、新潟県新発田市での講演で「総理大臣を終えた後、政界に残っちゃいけない」と語り、首相は退任したら政界を引退すべきだとの考えを示した。鳩山氏はその後、記者団から「自身も首相になって退任したら、次の選挙に立候補しないのか」と問われたのに対し、「基本的にそのように考えている」と答えた。

講演で鳩山氏は、自民党の森、安倍両元首相を念頭に「政治家たるもの影響力を残したい、という方が結構おられる。総理大臣まで極めた人がその後、影響力を行使することが政治の混乱を招いているんじゃないか」と語った。

右側

タレント小倉優子(25)が25日、都内で行われたブライダル展「Tokyo Wedding Collection」のウエディングショーにゲスト出演した。小倉は自らプロデュースした純白のドレスに、2億円のティアラと5000万円のペンダントを合わせた豪華な装いで登場。理想の相手は「やさしくて、誠実で、浮気をしない人。でも浮気しない人がなかなかいない」とポツリ。浮気された体験は「今年で26。いろいろあると思うんですけど…」とだけ話した